吉田ジョージの吉田屋帝国

オフィスキイワード所属タレント・気象予報士・個人事業主 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や、人・物・場所にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

PUSH POP

f:id:jjyy:20161227220210j:plain

近所のガキがリップスティックのようなものにしゃぶりついていた。聞いてみると、あめちゃん(関西ではなぜか飴は「ちゃん」付けします)だと言う。今回のご紹介グッズはTV-CMもオンエア中、なんと世界42カ国で大人気というキャップ付きスティックキャンディーです。お値段は100円、原産国は中国、輸入元は丸紅株式会社と表記されています。

クリップ付きのキャップを外すとキャンディーの本体には包装紙が巻かれています。そして、棒状のキャンディーを筒の下の方から指で押し上げてお召し上がり下さい。

残念な点は通常のリップスティックのように筒をねじってキャンディー本体を押し出すわけではないので、常に指を筒に通しておかなければならないこと。ただしこれは飴のベタベタ感が増す頃には解消されている。飴自体が筒にくっついて戻りにくくなるからだ。飴のベタベタ感については弊害もある。筒の内側の飴が接触する同じ部分に指が触れるので、指がベタベタしてしまう。そして一旦キャップを閉めてから、再び開ける際、フタがくっつき開封しずらくなることが多々あります。

f:id:jjyy:20161227221252j:plain

さて問題のお味の方は4種類「ストロベリー味」「グレープ味」「オレンジ味」「コーラ味」がありまして、どれもしつこくなくさわやかな風味です。個人的には懐かしの10円コーラ飴を彷彿とさせるコーラ味を推奨しますが、ローソン下新庄店の米原店長によりますと、ストロベリー味が1番人気だそうです。それには秘密がありまして20本入っている1ケース中、ストロベリー味は2本しかないそうで、希少価値からの人気のようです。ただし今後は各種類均等に配分されるようになるとのことです。

f:id:jjyy:20161227221556j:plain

数本まとめ買いのお客さんも多いとのことで、ご提案。とってもゴージャスでワイルドなのが上の写真の食べ方です。「シザーハンズ」とかなんとか言いながら楽しくいただけます。

f:id:jjyy:20161227221707j:plain

そしてお出かけの際は、キャップに付いたクリップを利用してベルト部分に装着。これでキックボードにまたがればストリートの注目はもうあなたのもの。ファッションリーダーとして君臨しましょう。

ただし、ベタベタした指のまま、彼女と手をつないだり、友達のプレステのコントローラーに触れますと嫌われますのでご注意ください。(2000.2.14)

取材協力店:ローソン下新庄店

Copyright © Since7.1999 Yoshidaya-Teikoku By George Yoshida. All rights reserved.