吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

Cafe de Muche

f:id:jjyy:20161028121316j:plain

姫路市内に2店舗を構えるカフェレストランMuche、ムッシュと読みます。一見、普通のお店ですがメニューに注目。
全てのメニューがとにかくジャンボ、ものすごいボリュームなのです。

f:id:jjyy:20161028121329j:plain

写真はムッシュ風ピラフ800円。オムレツがトッピングされている。ピラフメニューは多数あり、カレー風味のメキシカンピラフ800円やからあげ付きのインディアンピラフ850円なども。左上にある煙草の箱と比べてもらえばわかるようにお皿からしてビッグ、量も並大抵ではない。ごはん茶碗にして4、5杯はあろうかというボリューム感。
半分も食べられずに残してしまった。

私「量をもっと減らして安くすればいいのに・・・」
友人「それじゃあ、ただの普通の喫茶店なんだよ!」

確かに。(2001.9.12)

カフェドムッシュ 姫路店カフェ / 東姫路駅京口駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.