吉田ジョージの吉田屋帝国

オフィスキイワード所属タレント・気象予報士・個人事業主 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や、人・物・場所にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

おもちゃのカンヅメ

f:id:jjyy:20161228002021j:plain

幼い頃、密かに憧れた記憶のある森永製菓チョコボールのおもちゃのカンヅメ。銀のエンゼルのくちばし(すごい表現、浸透してるけど!)なら5枚、金のエンゼルなら1枚で手に入る。何と、31歳の秋にふと買ったチョコボールから金のエンゼルが微笑んだのだ。

田中星児がCMでノホホンと歌ってた頃はもっとちゃちな印象があったが、今のおもカン(勝手に略称!)はすごい。

「太陽の缶詰」か「月の缶詰」を選べる。おいらは月を選択。届いたのがご覧の缶詰。もはや缶詰という形態ではない。ブック型のおしゃれな缶詰。

f:id:jjyy:20161228002225j:plain

7種類のキョロちゃんグッズと共に幻の「時の缶詰」の応募券も封入(と言ってもさらにあと何枚かの応募券やらエンゼルやらが必要でハードル高し!)。

深夜番組でチョコボール2000個を次から次に開封して、金のエンゼルを探すという企画があったが(ゲスト田中星児!)、2000個開けて1つという結果でした。また、インターネットで調べてみると、金のエンゼルの出現率は1000個に1個くらいだそう。マニアの間では「金のエンゼルのくちばし」自体に価値があるらしい。変なとこで運使ったかな・・・。(2001.11.2)

Copyright © Since7.1999 Yoshidaya-Teikoku By George Yoshida. All rights reserved.