吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

安倍麻美デビューシングル発売記念イベント&握手会

f:id:jjyy:20161219231641j:plain

3月30日に大阪府豊中市の千里セルシーで行われたあのモーニング娘。なっちの妹、安倍麻美さんのデビューシングル「理由」発売記念イベント&握手会の司会をさせていただきました。
生来ミーハーな私はイベント終了後におこがましくも記念撮影をお願いいたしました。 ご快諾いただいた関係者の皆様ありがとうございます。

年齢差14歳のツーショット写真・・・。

会場にはデビューシングルに封入されている握手券を持ったファン約4000人が集結。 かくゆう私も前日に自腹でCD購入済み。

f:id:jjyy:20161219231706j:plain

アイドルイベントは初めてだったのですが、何がすごいってファンの熱気と勢いです。 何を言っても盛り上がるので、司会のやりやすいこと。本当に楽しかったです。
しかし、その勢い余る4000人と握手をするのは実に大変なことです。いきなり抱きつこうとするファン、手を握って離さないファン(全員でなく一部の人ね)。それら全てに健気なまでの笑顔で対応する彼女の姿に関心しました。

アイドルって肉体労働なんです。お疲れさまでした。

会場に秋葉カンペーさんがいなかったことが唯一の心残りです。(2003.9.20)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.