吉田ジョージの吉田屋帝国

オフィスキイワード所属タレント・気象予報士・個人事業主 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や、人・物・場所にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

白身が黄身のゆでたまご

f:id:jjyy:20161227222921j:plain

こちらのゆでたまご、外観は普通のたまごとなんら変わりはありません。しかし、中身が一味違うのです。

f:id:jjyy:20161227223027j:plain

殻をむいてびっくり、白身が黄色?あれ、黄身が無い!実は、大阪府吹田市にある厚焼き卵の老舗 千日総本社さんが製造している商品で、たまごを遠心分離機にかけながらゆでることにより完成させた珍品なのです。黄身が見つからないから、商品名は「黄身恋し」、しゃれてます。

f:id:jjyy:20161227223120j:plain

お目当ての女性にたまごで告白。恋しい君に、黄身恋しでふたりの愛のたまごをあたためてみてはいかがでしょう。食感はプリンや玉子豆腐に似ています。お味の方は・・・、無味!?いえいえ、カラメルでいただけばプリン、醤油をたらせば玉子豆腐。デザートにもおかずにも、白にも黄にも、君次第、あなた色に染まります。

ぶっちゃけ、普通のゆでたまごの方がおいしいんですが・・・。まあ、とにかく一味違うということで。(2003.9.25)

協力:SUTV 渡辺さん/下中さん

www.excite.co.jp

Copyright © Since7.1999 Yoshidaya-Teikoku By George Yoshida. All rights reserved.