吉田ジョージの吉田屋帝国

オフィスキイワード所属タレント・気象予報士・個人事業主 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や、人・物・場所にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

シンガーソングライター TOZY(とーじー)

f:id:jjyy:20151103120059j:plain

「ヒト図鑑」の更新ひさしぶりです。実に4年ぶり。かつては「図鑑」を意識し、その人のデータ掲載を重視し過ぎておりました。これからは、あくまで本人に掲載の承諾を得た上でですが、その人の人物評であったり、僕との対談であったりをもっと気楽にUPしていこうと思います。


今回は加古川在住のシンガーソングライターTOZYさん。TOZYさんとの出会いは約3年前、加古川のBANBANテレビにてプロモーションビデオをたまたま見かけたことによります。僕はその場にいたスタッフの方に言いました。「この人はライブで見てみたい人です。この人の唄は本当にいいですね」その場にいたスタッフの方は言いました。「TOZYさんですか。明日、ジョージさんのラジオ番組(他局)にゲスト出演するって言ってはりましたよ」

かくして、生で会いたいと思った人に翌日に会えることを知らされたのです。ラジオでは生演奏も披露していただきました。僕からしたら、物凄い才能。でも、TOZYさんは「僕は凡人。庶民にしか歌えない唄があるんよ」

f:id:jjyy:20151103120328j:plain

勢い、自分の披露宴にて演奏していただきました。「TOZYさん、2曲お願いします。1曲はアイコトバ、もう1曲は任せます」
出席ゲストを軽妙トークで笑わせ、その歌声で唸らせ、最高のライブをありがとうございました!でも、もう1曲も知ってるオリジナル曲でした。

友人の披露宴向けに作った曲が大ヒット。山根康弘「Get along together」、安藤裕子「あなたと私にできる事」、コブクロ「永遠にともに」まで!

のちに本人に言ったけど。「あれ、もう1曲任せるって遠まわしにそういう意味やってん」

TOZY「言ってくれれば作ったのに~」

ヒット曲損したで~TOZY!
(2008.5.11)

Copyright © Since7.1999 Yoshidaya-Teikoku By George Yoshida. All rights reserved.