吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

宇宙食アイスクリーム

f:id:jjyy:20161207120902j:plain

USJ、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン土産を買って来ました。何とNASA公認の宇宙食アイスクリーム。21グラム入りで550円。
パッケージにはこんな表記が、「スペースシャトル計画で採用の本物の宇宙食です」すごい。「水分を除去した宇宙時代の冷たくないアイスクリームです」えっ?「常温で保存でき、冷やさずにそのまま食べられます」それアイスかー!

f:id:jjyy:20161207120935j:plain

まあいいや、まずは外観、三色アイスのようだ。食べやすく切れてるアイス。確かに冷たくない。甘ーい臭いが鼻をつく。
では、実食。食感はパサパサ、ボソボソ。例えるならば、密度の濃い麩(ふ)菓子、さくさくしたマシュマロといったところ。後味がアイスっぽい気がしないでもない、いや、錯覚かも。原材料名にココア・イチゴジャムとあるので、三色それぞれ味が違うのだろうけど、味覚音痴の僕が判別できる領域を越えてる。皆同じバニラの甘さ。

そもそも、無重力状態でいかに手間なく効率良く栄養を摂取するかが大前提の宇宙食。おいしいわけが無い。味で買うならハーゲンダッツをどうぞ。俺は夢を買ったのさ。(2001.9.17)

FD MINT CHOCOチップのアイスクリーム

FD MINT CHOCOチップのアイスクリーム

 
Copyright©George Yoshida.All rights reserved.