吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

(千葉県)館山ふるさと大使の私が館山出身の有名人を勝手に紹介します。マンボウやしろさん。

マンボウやしろさんとは同じ安房高等学校出身だが、お会いしたことは一度もない。芸名のマンボウは鴨川シーワールドのマンボウからだと推測したい。カリカというお笑いコンビ時代の相方、林克治さんも安房高出身だ。放送作家の鈴木おさむさんも安房高出身。僭越ながら皆後輩なの。私ごときが先輩で申し訳ない。しかし、私の下世代の安房高すごいな。上世代もすごいけど。

やしろさんといえば、吉本ブサイクランキングで殿堂入りしたり、Perfumeののっちさんと噂になったりと、中々に特異で稀有な存在だ。

惜しまれながらカリカ解散後は家城啓之名義で演出家や脚本家をされている。

ブサイク解放宣言 - 見た目にとらわれない生き方のススメ - (ヨシモトブックス)

そんな尊敬すべき後輩のやしろさんが、今日放送のテレビ朝日「橋下×羽鳥の番組」にて論客として橋下徹氏と互角に渡り合っていた。

www.tv-asahi.co.jp

上は番組出演に関する本人の控えめなツイッター発言。

相手を褒めながら腐しながら、核心に迫って行く聡明な語り口調と話術に感心しきり。橋下氏が政治家への転身を勧めたほどだ。

やはり、この男ただ者ではない。将来、必ずや故郷に大きな錦を飾るだろう。もっと大きく羽ばたくだろう。あるいは、その風貌からサブカルスター的な臭いも感じる。

何か、大して売れてない先輩が偉そうにすいません・・・。(2017.1.24)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.