吉田ジョージの吉田屋帝国

オフィスキイワード所属タレント・気象予報士・個人事業主 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や、人・物・場所にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

剥がしたいのに貼ってしまった!

f:id:jjyy:20180227225409j:plain

傘の取っ手のビニールは、買ったその日に剥がします。それが所有者の特権であり、至福の時間だと思っています。つまり、私は剥がすのが気持ち良い側の人間です。

自動車(新車も中古車も)を所有したことはありませんが、新車シートのビニールは購入後すぐに剥がすでしょう。

私は、製品にペタペタ貼ってあるシール類も残らず剥がします。ペン1本から家電やノートパソコンに至るまで、沢山貼り付いていますよね。私はきっと、製品その物の姿を愛でたいのでしょう。経験上、そのシール類を剥がした所で、後々困るようなことはありません。

大阪時代に購入した新築分譲マンションの部屋中のシール類を剥がし捲ったことも懐かしい話です。完遂に数日を要しました。新築のうちに剥がしてしまえば、後に剥がすよりも汚れの違いが目立ちませんからお勧めします。

基本、「購入即剥離」です。

f:id:jjyy:20180227225605j:plain

受信料を払っている証として、ドアに貼られるNHKのステッカーを知っていますか?簡単に剥がせない強力な粘着力を誇ります。実際、剥がせませんでした。勝手に他人の所有物に剥がせないシールを貼る所業を私は許すことが出来ません。私の剥がす権利侵害です。あっ、剥奪です。

ただし、今回はこんな剥がしたいばかりの私が、貼ってしまった商品の紹介です。

f:id:jjyy:20180227225653j:plain

まずはスマホカバーです。スティーブ・ジョブズはiPhoneにケースを付けませんでした。倣って、私も付けていませんでした。しかし、不用意な落下から液晶がバキバキに割れてしまいました。この経験のトラウマから、最低2年は使うスマホの1年目だけはケースを付けるようになったのです。

【クリア】保護フィルム不要 Galaxy Note8 TPU フルカバー ケース 透明 全面保護ケース サムスン スマホカバー SAMSUNG

愛用中は、Galaxy Note8を両面から保護するTPU素材の透明カバーです。ただやはり、裸で使うよりは画面が見にくいので本当は剥がしたいのです。

f:id:jjyy:20180227230406j:plain

続いての、貼ってしまった商品はこちらです。

エツミ 各種カード用保護フィルム 光沢タイプ E-7358

エツミ 各種カード用保護フィルム 光沢タイプ E-7358

 

エツミ「各種カード用保護フィルム」3枚入りです。

f:id:jjyy:20180227230443j:plain

保険証がペラペラな紙カードなので貼りました。

f:id:jjyy:20180227231404j:plain

3枚付いていたので、免許証と入館証にも貼ってしまいました。今の所は剥がしたい衝動に駆られていません・・・。(2018.2.27)

Copyright © Since7.1999 Yoshidaya-Teikoku By George Yoshida. All rights reserved.