吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

ゲーセンPECO

f:id:jjyy:20161028122006j:plain

福井県坂井郡芦原湯町、温泉街の中にあるゲームセンター「PECO」。「DO」な看板がやる気を誘うナイスなゲーセンだ。
そして、ここだけ時が止まっているのかと思わせる程の売り文句が熱い。それは紛うことなく21世紀を迎えた2001年11月現在の「PECO」の姿なのだ。

f:id:jjyy:20161028122024j:plain

曰く「プリクラつぶやきシローVER.」、曰く「たまごっち くれ~ん」。「つぶやきシロー」といっしょに写真が撮れるプリクラ機と「たまごっち」が目玉賞品のクレーンゲームですとー。
「たまごっち」とは1997年ヒット商品番付の横綱に選出されたバンダイのペット育成型携帯ゲーム機、「つぶやきシロー」とは新年早々の日テレ系新春特番「あの人は今!?」に出演の決定している芸人だ。

むちゃくちゃ魅力的なゲーセンではないですかー。はやる気持ちを抑え店内へ。

無い、無い、無いではないか。嘘つきー。あるのはアダルトビデオが景品のクレーンゲームや実写の野球拳ゲームばかり。健康的成人男子にとって魅力的には違いないが、その時の私にそれらは無味乾燥な代物でしかなかった。(2001.12.14)

追記:2006年頃どちらもリバイバル・ヒット。時代とは皮肉なもの。(2007.9.22)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.