吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

原宿ダンス

f:id:jjyy:20161021135918j:plain

千葉県の南端、館山市内の僕の実家から程近く、真夏の陽光を一身に受けた稲穂が力強く茂る田園風景。その向こうにその建物はあった。
「原宿、タ、ン、ス?家具屋さんかな。こんな田舎で原宿もないだろう」

ちょっとした好奇心からだった。僕はあぜ道を掻き分け近づいてみることにした。

f:id:jjyy:20161021135931j:plain

民家を改築したらしいその建物には「原宿ダンス」と書かれていた。
「原宿、ダ、ン、ス?どんな踊りだろう」

思い付くのは、一昔前、原宿の歩行者天国、通称ホコ天で派手な衣装に身を包んだ「たけのこ族」なる若者たちが踊っていたダンス。

「まさかね・・・」

そうつぶやくと僕は、西の方に入道雲を覗かせる夏の空をそっと見上げた。

「E~気持ち」
(2002.8.12)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.