吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

おしぼりアートナイト

2月某日仕事後、スライド男祭り(大阪でやっている面白写真ライブ)仲間の中川さんに、近頃二人で開催している「ディープ立ち飲み屋巡り」の実施を打診すると、「今日はラフティング仲間との飲み会があるから無理やねん」とさわやかに断られた。ラフティングといえば、激流をボートで下るアウトドア~なスポーツ。

俺「またまた~、ラフテー(豚角煮)と間違えてんじゃないすか!?いいすね、ラフテーで一杯行きましょう」

中川さん「・・・」

すぐさま、俺のゴリ押し「まぁ・・・、ラフティングで一杯もいいっすね~」とその飲み会に強引に参加してきました。知ってる人ばっかりだったからですけどね。

その会で自然発生的に誕生したのが「おしぼりアート」。歴史的瞬間でした。全員いい感じにお酒が回って来た中、確か中川さんがおしぼりを器用に折り畳み「ペンギン」とやった直後、全員がペンギンを作って盛り上がった。そして、すぐさま各人が次の作品に取り掛かったのだ。誰からともなく、それらの作品を「おしぼりアート」と呼んだのです。

帰宅後に、これらの歴史的作品群をwebにアップする作業に取り掛かった私は、「おしぼりアート」をgoogle検索に掛けて腰を抜かすことになる。21世紀の今、「俺、電球発明しました~!」大声で触れ回る所でした。すでに「おしぼりアート」は先人達により誕生、追究・探究されているのです。なんてまぁ、結局は単なるおバカな宴会だったんですけど、せっかくだし以下に。

「ペンギン」中川さん作

f:id:jjyy:20161224100149j:plain

みんなでペンギン。ここから始まりました。
おバカですね~。

「ダースベーダー」中川さん作

f:id:jjyy:20161224100911j:plain

乗ってますね~。

「人形」Hさん作

f:id:jjyy:20161224101043j:plain

おしぼり袋のマフラーがナイス!

「人形」モッチー作

f:id:jjyy:20161224101218j:plain

「あ~、人形なら私もできる~」
おしぼりだっつってんだろ~が!
同業者なので顔は晒しま~す。
続きはwebで。
あっ、webだここ。つづく~!

「ポケットチーフ」吉田ジョージ作

f:id:jjyy:20161224101503j:plain

軽くすべる。
ええ顔してるやん!いったんCMで~す。

「ナルト」Kりん作

f:id:jjyy:20161224101644j:plain

ここから、Kりんの怒涛の三部作。
「ガラを生かそう!」
おお~!

「おにぎり」Kりん作

f:id:jjyy:20161224101806j:plain

おおおお~!

「マ〇ドナルド」Kりん作

f:id:jjyy:20161224102054j:plain

おおおおおお~!

「何か」中川さん作

f:id:jjyy:20161224102234j:plain

「何かできた~!」
何かって何ですか~!
中川さんも顔晒します。
まだまだつづく~!

「かぐや姫」中川さん作

f:id:jjyy:20161224102604j:plain

「じゃあ、かぐや姫!」
「竹を割りましたか~!姫は?」
「ここの赤いとこ」
・・・。

「たこさん」中川さん作

f:id:jjyy:20161224102807j:plain

「たこさ~ん!」
たこさんに動きを付ける中川さん。
かわいい~!

「ゆりかご」中川さん作

f:id:jjyy:20161224102942j:plain

「ゆりかご~!」
もう、おねむな中川さん。
中川さん、おやすみなさ~い!

みんなで、「全員集合~!」

f:id:jjyy:20161224103135j:plain

もう何が何だかわかりません。
「次、行ってみよ~!」
2軒目~!?

f:id:jjyy:20161224103307j:plain

K村さん、もう帰りますよ・・・。(2007.2.26)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.