吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

俺(46歳のおっさん)が女性にカラオケで歌って欲しい女性ボーカル曲ベスト5

カラオケボックス、カラオケバー、カラオケスナック、女性から「何歌って欲しい?」と聞かれて答える、完全「俺趣味曲」と「俺の琴線に触れる歌詞」引用集だ。

5位 阿部真央「貴方の恋人になりたいのです」

www.youtube.com

『貴方の恋人になりたいのです』

タイトルまま。でも、痺れる。

素。(通常盤)

4位 大塚愛「恋愛写真」

www.youtube.com

『ただ、君を愛してる』

ストレート過ぎるが、その顔で言われると・・・。

私

3位 YUI「CHE.R.RY」

www.youtube.com

『恋しちゃったんだ たぶん 気づいてないでしょう?』

そんな口語で歌われても・・・、絶対気付くと思う。

GREEN GARDEN POP【初回生産限定盤】

2位 aiko「カブトムシ」

www.youtube.com

『甘い匂いに誘われたあたしはかぶとむし』

ラブソングの歌詞中に、後にも、この先にも「カブトムシ」はないと思う。

泡のような愛だった (初回限定仕様盤)

1位 森高千里「渡良瀬橋」

www.youtube.com

『北風がとても冷たくて 風邪をひいちゃいました』

このワンフレーズにただただ恋をしちゃいました。

森高千里/スーパーベスト

(2017.4.1)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.