吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

さかなクンさんと同じ千葉県の館山ふるさと大使に就任しました。

さかなクンさんと

www.city.tateyama.chiba.jp

さかなクンさんと同じ千葉県の館山ふるさと大使に就任しました。さかなクンさんは館山おさかな大使、私は館山お天気大使です。あれほど都会に早く出たいと願った田舎も、年を取れば取るほど郷土愛が芽生えるものです。

f:id:jjyy:20170422233423j:plain

美しい房総の海

美しい房総の海。高校時代、失恋したりと悲しいことがあれば一人で海を見に行きました。その絶対的な存在に心癒されました。

f:id:jjyy:20170422233540j:plain

房日新聞の一面

房日新聞の一面を犯罪や不祥事でなく飾りました。房日新聞の一面に載るということは大袈裟に言えば、房州の住民全員が知ることになる程の影響力なのです。

f:id:jjyy:20170422233649j:plain

地元小学校で働く後輩

地元小学校で働く後輩が職員室にチラシを貼ってくれました。

f:id:jjyy:20170422233707j:plain

それでも当日

それでも当日、お客さんが少なかったらどうしよう。親戚だけの集まりになったらどうしようと不安・・・、杞憂でした。80席に対して40席を追加。

f:id:jjyy:20170422233811j:plain

親戚、同級生、後輩、知らない人々

親戚、同級生、後輩、知らない人々。皆、ありがとう。

f:id:jjyy:20170422233919j:plain

階段にも座ってる

階段にも座ってる。「アリ~ナ!」「2階席~!」「ウイア~ ウイア~ エ~ックス ジャパ~ン!」
*X JAPANのYOSHIKIさんとToshlさんは館山出身です。

f:id:jjyy:20170422234031j:plain

館山と私というエピソードトーク

館山と私というエピソードトークが受けました。弟の話とYOSHIKI先輩の寄付話は鉄板です。お天気のクイズと実験も盛り上がりました。ありがとうございます。

f:id:jjyy:20170423163743j:plain

f:id:jjyy:20170423164123j:plain

金丸謙一市長

金丸謙一市長ありがとうございます。子供たちに自ら景品を配っておられました。

f:id:jjyy:20170422234140j:plain

安房高時代の演劇部後輩

安房高時代の演劇部後輩も駆け付けてくれました。

f:id:jjyy:20170422234202j:plain

もろこし輪太郎

後輩に言われて思い出した高校時代のエピソード。

全校放送で、「〇年〇組の〇〇ともみさん、至急放送室までお越しください。繰り返します。〇年〇組の〇〇ともみさん、至急放送室までお越しください」

で、ともみちゃんは何事かと放送室に行ったそうです。そこに私がいて、こう言ったらしい。

「もろこし輪太郎買ってきて!」

菓道 もろこし輪太郎 17g×30袋

「嫌ですよ~」と答えたらしい。まぁ、覚えてないけど。

最後に実家に飾ってあった

最後に実家に飾ってあった小学生時代の私です。かわいくない?

f:id:jjyy:20170422234415j:plain

(2017.4.22)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.