吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

吉田ジョージ四日市の「バーカ ジョージ」にゆく!

エゴサーチして見つけた瞬間、目を疑った。バーカ ジョージ。悪口を書かれているのか。

f:id:jjyy:20170917233605j:plain

バーカ ジョージ?????????

すぐにバーだと判明した。なぜ、バー ジョージではなく「バーカ ジョージ」なのか。

お店のFacebookページに「いいね!」をすると、マスターから丁寧なメッセージが届いた。私のこともテレビで見て知ってくれていたようだ。「いつか絶対行きますね」こう返信した時点で「吉田ジョージ四日市のバーカ ジョージにゆく!」ブログ記事のタイトルは決まっていた。

f:id:jjyy:20170917234142j:plain

名古屋に住んで6年。初めて近鉄四日市駅に降り立つ。こんな大事な写真を撮り忘れるほど、もう酒を飲むことしか考えていなかった。個人ブログだからいいよね?グーグル先生、写真お借りします。

駅周辺は行き交う人で賑わう。居酒屋のキャッチ多数が話しかけてくる。5、6人目に話しかけてきた青年が「いつもテレビ見てますよ」と言ってくれた。バーカ ジョージにはフードがないと聞いていたので、「じゃあ、君の案内するお店に行こうかな」と答えた。この時の青年の返答がおもしろかった「いえいえ、もっといいお店に行ってください」。確かにキャッチに付いて行って良店に当たることは少ない。自分の稼ぎよりも私の満足度を優先してくれた青年に感謝。四日市、良い街だ。

f:id:jjyy:20170917234336j:plain

おしゃれな上、美味しく安価な焼き鳥店でお腹を満たし、バーカ ジョージへと向かう。商店街を奥の方に進むと人通りも閑散としてきた。

f:id:jjyy:20170917234404j:plain

ビルを発見。なんとその名を「吉田ビル」という。その表示を写真に収めていない体たらく。まあ、個人ブログだから。

f:id:jjyy:20170922000131j:plain

【追記】さすがにこの写真は欲しいとマスターに撮って送って頂きました。確かに「吉田ビル」です。(2017.9.22)

f:id:jjyy:20170917234441j:plain

看板を発見。正式な表記は「BAR ka? GEORGE」だ。

f:id:jjyy:20170917234601j:plain

吉田ビル横の左手奥に入口発見。洒落てる。

f:id:jjyy:20170917234522j:plain

マスターを発見。オーナーでバーテンダーの山本和由さん。山本だから山本譲二で愛称がジョージだとのこと。吉田ビルのジョージさんはダンディで渋い。

f:id:jjyy:20170917235227j:plain

綺麗な店内はお客さんで満席状態、連絡していたのでリザーブ済み。

f:id:jjyy:20170917235305j:plain

店内俯瞰写真も無いか。いいんだ。個人ブログ。

f:id:jjyy:20170929014045j:plain

お店のFacebookページから写真をお借りした。テーブル席もあるよ。

f:id:jjyy:20170917234748j:plain

ジョージさんはなんと同郷の千葉県出身、共通点が多くてこれまた共感を増す。転勤先の四日市で現在の奥様と出会い、四日市で脱サラしてお店を開いたとのこと。愛猫の名もジョージだとか。

では本題、なぜ「バーカ ジョージなのか?」答えはメニューにありました。

f:id:jjyy:20170917234835j:plain

「当店は、BARなのか?何なのか・・・?マスターはお馬鹿なのか・・・?」ジョージさん曰く「バー ジョージだと普通だから、特徴を出すために疑問形の『か?』を付けて『バーカ?』としました」確かに私も「バー ジョージ」だったら来てませんものね。

f:id:jjyy:20170917234920j:plain

チャージ800円にてフォトジェニックで美味なお通しが付きます。お皿右下は有名店の何ちゃら。まあ、個人ブログだから。お酒が進む。

f:id:jjyy:20170917234951j:plain

球体の氷がおしゃれ。バーボンが進む。

f:id:jjyy:20170917235022j:plain

オリジナルカクテル「ジョージ」も進む。 吉田ビルのジョージのジョージを飲む吉田ジョージ。どんなカクテル?個人ブログだからいいの。

f:id:jjyy:20170917235058j:plain

ダンディなジョージと酔っ払いのジョージ。本当に私より二つ歳下なの?また行くよ!バーカ ジョージ!(2017.9.18)

バー カ ジョージバー / 近鉄四日市駅あすなろう四日市駅四日市駅
夜総合点★★★★★ 5.0

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.