吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

手ぶらで行ける銀行OKB!

OKB


大垣共立銀行 OKBダンスCM2013(8本)

ダンスCMでもお馴染みの大垣共立銀行はOKBの略称で知られる岐阜県大垣市に本店を置く地方銀行だ。

ドライブスルーATMや女性行員だけでアイドルグループOKB45を結成する等、元々奇抜なサービスで知られる。

手のひらATM

2012年9月に手のひらだけで取り引き出来るATMを全国初導入した。これは東日本大震災の翌年であり、災害時に手ぶらで避難しても即、銀行サービスを受けられるという画期的なシステムだ。

そう、私はテブラリスト(手ぶらリスト)。中々、窓口に行く機会が無かったが、当初から「手のひら認証ATMピピット」に興味を抱いていた。

OKBは昨年12月から今年1月まで、男性アイドルグループBOYS AND MENを起用して、手のひら認証の大キャンペーンを展開するようだ。メンバーの田中俊介君が「手のひらソリューション」をPRするキャラクターテソちゃんに扮する。私は、まさに今しかないと名古屋栄にあるOKBへと向かった。

f:id:jjyy:20180104234138j:plain

「あなた自身がキャッシュカード」良いコピーだ。

f:id:jjyy:20180104234202j:plain

手書き看板まであり、力の入れようを感じる。

f:id:jjyy:20180104234251j:plain

待合席にもパンフレットあり。

f:id:jjyy:20180104234327j:plain

テソちゃんってこれっ?田中君、体張ってるなぁ。

f:id:jjyy:20180104234408j:plain

口座開設後、手のひら認証ATMに向かう。ドキドキ。キャッシュカードは不要だ。誕生日と暗証番号を入力し、手のひらをかざす。

f:id:jjyy:20180104234446j:plain

「ピピット♪」ATMが反応した。快適!大成功!これで、これからはいつでも手ぶらでOKBに来れる。来れるよ、OKB。

まだ残高2千円だけど・・・。来る度に預金するよ、OKB。

新規登録特典

f:id:jjyy:20180104234606j:plain

新規登録の特典に「テソちゃんティッシュ」「テソちゃんクリアファイル」「テソちゃんマグカップ」を貰った。

f:id:jjyy:20180104234713j:plain

フタ付きのマグカップだ。

f:id:jjyy:20180104234749j:plain

いや・・・、田中君、ごめん。これ要らんかも・・・(笑)。(2018.1.4)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.