吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

ほぼ出オチ「世界のやむちゃん」!

2018年12月19日にオープンしたばかりの「世界のやむちゃん」名古屋栄店に行って来た。ご存知、スパイシーな幻の手羽先が有名な名古屋発祥の居酒屋チェーン「世界の山ちゃん」の別業態たる飲茶(やむちゃ)専門店だ。

f:id:jjyy:20181226162431j:plain

「む」を強調した看板。

f:id:jjyy:20181226162448j:plain

店内は上海の路地裏をイメージしたという。

f:id:jjyy:20181226162522j:plain

各テーブルには電気式の蒸し器が用意され点心を保温出来る。嬉しい配慮だ。

f:id:jjyy:20181226162543j:plain

点心の数々。見た目も楽しい写真映え。

f:id:jjyy:20181226162600j:plain

一つから注文可能なのも嬉しい。

f:id:jjyy:20181226162625j:plain

まだオープンしたばかりで不慣れなオペレートはこれから改善されることだろう。

f:id:jjyy:20181226162643j:plain

こちらは「幻の名古屋餃子」。「幻の手羽先」で人気の胡椒がまぶされた焼き餃子だ。焼き色も絶妙。餃子とスパイスが相まってめっちゃ旨い。ビールのお供にもなろう。

f:id:jjyy:20181226162703j:plain

むしろ、「幻の手羽先」も点心として置いて欲しい。あっても違和感ないでしょ。(2018.12.26)

yamchansakae.owst.jp

世界のやむちゃん 名古屋栄店飲茶・点心 / 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.