吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

auを25年間使っている私の提言「auスマートパスプレミアムは簡単に元が取れる!」

au歴25年目

正確には24年と1カ月目。au前身の関西セルラーからだ。1996年から使ってるのか、当時の私は26歳。つまりは、大学生時代に携帯電話を持ってなかったのね・・・。

f:id:jjyy:20200425010625j:plain

auスマートパスプレミアム

2012年3月からスタートしたauスマートパスは当初、スマホアプリ取り放題が売りだった。しかし、当時からGoogleのAndroid Market(現在のGoogle Play ストア)には無料のアプリがたくさんあったし、私はスマホでゲームをしないこともあり、完全スルーしていた。

現在はauスマートパスが月額372円(特典が狭まる)、auスマートパスプレミアムが月額499円。この499円はいとも簡単に元が取れることがわかったので今更ながらauユーザーの皆様と情報共有したい。特典は多岐にわたるので漏れもあり、ざっくり解説、ご容赦を。

f:id:jjyy:20200425010636j:plain

スマートパスプレミアムのサービス開始は2017年1月だ。特典はざっとこんな感じ。

f:id:jjyy:20200425010648j:plain

アプリ特典

アプリならウイルスバスターfor auの一択だと思う。本来なら、月額300円だ。

f:id:jjyy:20200425010722j:plain

クーポン特典

諸々のクーポンも充実。

f:id:jjyy:20200425010734j:plain

auは元々セブンイレブン(私はセブンイレブンのヘビーユーザー)とまあまあ仲良しだったのに、ここに来てローソンに浮気するみたい。2020年5月からau WALLET ポイントがPontaポイントになっちゃうし。

f:id:jjyy:20200425010745j:plain

映像見放題特典

新型コロナ対策のおこもり生活にいかが?エンタメ系も充実してる。まずは、映像見放題。

f:id:jjyy:20200425010803j:plain

Google Chromecast経由でテレビに出力可能だ。私はもっと快適な代替サービスがあるので、使わないけど。

f:id:jjyy:20200425010816j:plain

音楽聴き放題特典

音楽も聴き放題。ただし、アルバムシャッフル再生の刑。使わないな~。

f:id:jjyy:20200425010829j:plain

雑誌読み放題特典

雑誌も読み放題。これは使うかも。『週刊文春』(440円)、『SPA!』(420円)、『MEN’S NON-NO』(710円)などを読めばあっと言う間に元値回収。女性誌も充実してるよ。

f:id:jjyy:20200425010845j:plain

ショッピング特典

ただ、私が確実に元を取れるのはショッピングだ。缶チューハイ1ケースの送料880円が無料。ちょこちょこ500円割引クーポンが配られたりと、このために入ったようなもの。工夫次第で誰しもが、払った額以上のサービスを受けらるはず。

f:id:jjyy:20200425010903j:plain

今後も、携帯電話、インターネット接続、電気、ガス(申請中)、クレジットカード、銀行、かつてはテレビサービスも、全てauでコンプリートしている私からauの情報を発信するぞ。(2020.4.25)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.