吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

新しいKyash Cardがやっと届きました!

新Kyash Card

新しいKyash Cardが届きました。

kyash.co

読みは「キャッシュカード」ですが、いわゆるプリペイドカードです。クレジットカードに紐付ければ、一々チャージの必要がないので、本当にただのクレジットカードという認識でOKです。

クレジットカード払いに対して、約1%のポイントバックがあるでしょう。このKyash Cardを間に噛ます(挟む)だけでKyash Cardの方にまでポイントバックが1%あります。

月にクレジットカードで20万円使うとしたら、クレジットカードに2000円バック、このKyash Cardにも2000円バックで計4000円、年間換算で48000円とは驚きです。

f:id:jjyy:20200502011621p:plain

開封

封書で届きました。シンプルな佇まいが素敵な予感。

f:id:jjyy:20200502011519j:plain

カード自体も表面に名前や番号が表記されていないのでシンプルデザイン&セキュリティも向上。

f:id:jjyy:20200502011559j:plain

旧Kyash Cardと比較

旧Kyash Cardは表にそれらの情報が表記されていましたし、カラーバリエーションはスカイブルーの一色でしたが、新カードはネイビー、シルバー、ピンクの3色展開。私はシルバーを発行しました。

f:id:jjyy:20200502021056j:plain

旧カードは磁気ストライプのみで、店舗やタクシーによっては使えず、使えてもサインを求められたりと煩わしさがありました。

f:id:jjyy:20200502011708p:plain

新カードにはICチップ搭載で、その煩わしさも解消。まだ使ったことありませんが、VISAタッチという非接触型決済も可能です。もっと言うと、QUICPay対応なので、スマホで非接触型決済ができます。ここまで書いてて、自分でも難しいよね~と思いますが。

f:id:jjyy:20200502011722p:plain

専用スマホアプリもシンプルなUI(ユーザーインターフェース)で使いやすいし、主なネットショッピングでも利用可能です。

f:id:jjyy:20200502011735j:plain

専門用語ばかりで、わけわからん人にはわけわからんかったとは思いますが、このKyash Cardを噛ます(挟む)だけで、ポイント二重取りのハッピーライフが送れるというお話でした。(2020.5.1)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.