吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

全裸だと意図も意味も変わっちゃうって!

こわいよ!バイク走らないで!

看板「こわいよ!バイク走らないで!」。

「ブル~」

「ブォ~」

「キャ~」

「キャ~」

これは「歩道敷地内をバイクで走ると非常に危険ですからやめてください」という啓発なはずだ。

f:id:jjyy:20200527234149j:plain

ところが、このバイクのおっさんが全裸ゆえ、意図も意味合いも全く変わってしまっている。

「こわい」の意味がまるっきり違う。

f:id:jjyy:20200527234158j:plain

パパのおとしもの

こちらは、小学館発行の「めばえ」より。

f:id:jjyy:20200527234211j:plain

「クレヨンしんちゃん」から。

「しんちゃんとパパがおとしものをしちゃった!おちばのなかからさがしてあげよう」

探し物は「かぎ」「めがね」「けいたいでんわ」「ぼうし」か、よしよし。

f:id:jjyy:20200527234233j:plain

でも、その着色だと、ひろしが探してるのは「パンツ」と「ズボン」になっちゃうから。

f:id:jjyy:20200527234250j:plain

意図も意味も変わっちゃうよね。何の芽生え?(2020.5.27)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.