吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

非接触ウイルス対策ツール「サワラネード」使用レビュー~自宅編~

長野県伊那市にあるスワニーが2020年6月1日にリリースしたオリジナル製品、非接触ウイルス対策ツール「サワラネード」。6月2日に注文し、翌日の今日届いた。この素晴らしいスピード感。

swany-ina.com

コロナ禍にあって、自身、潔癖症というわけではないが、不特定多数の人が接触する箇所をわざわざ触りたいとは思わない。そんな時、活躍するツールだ。2個入りで税込825円とお手頃価格。

f:id:jjyy:20200603224635j:plain

ポリカーボネード樹脂製なので軽量で丈夫な構造だ。

f:id:jjyy:20200604225857j:plain

様々なシーンに対応。

f:id:jjyy:20200604225932j:plain

当然、こまめな水洗いで清潔に使おう。

実際には自宅での使用を想定していないが、すぐに使いたい欲求に駆られて実践してみた。使用例にある用途から試す。

ドアの開閉

f:id:jjyy:20200603224812j:plain

引っ掛ける。引っ張る。ドアの開閉でも触らねーど。

ハンドソープをプッシュ

f:id:jjyy:20200603222348g:plain

押す。ハンドソープをプッシュしても触らねーど。

スイッチのオンオフ

f:id:jjyy:20200603224854j:plain

押す。スイッチのオンオフでも触らねーど。

内鍵の開閉

f:id:jjyy:20200603224919j:plain

回す。これはすいません。家はサムターン回しカバーが付いてて無理だった。でも、色んな所に接する方の部分を持ち手にすることになるのでこれは不要かも。

応用編~リモコンのスイッチ~

f:id:jjyy:20200603224947j:plain

押す。リモコンのスイッチを押しても触らねーど。

応用編~戸棚の開閉~

f:id:jjyy:20200603225015g:plain

引っ掛ける。引っ張る。押す。戸棚の開閉しても触らねーど。

応用編~冷凍冷蔵庫の開閉~

f:id:jjyy:20200603225049g:plain

引っ掛ける。引っ張る。押す。冷凍冷蔵庫の開閉しても触らねーど。

応用編~水道の開閉~

f:id:jjyy:20200603225114g:plain

引っ掛ける。引っ張る。水道の開閉しても触らねーど。

応用編~ブレーカーのオンオフ~

f:id:jjyy:20200603225141j:plain

引っ掛ける。引っ張る。押す。ブレーカーのオンオフしても触らねーど。

2個使いで応用編~鞄を持つ~

f:id:jjyy:20200603225219j:plain

引っ掛ける。持ち上げる。鞄を持っても触らねーど。

2個使いで応用編~やかんを持つ~

f:id:jjyy:20200603225245j:plain

引っ掛ける。持ち上げる。やかんを持っても触らねーど。

お湯の入ったやかんは危険なので持たないでください。

応用編~アクセサリーとして~

f:id:jjyy:20200603225324j:plain

間違った使い方だ。

f:id:jjyy:20200603230207j:plain

2個使いでも間違い。

総じて快適な使用感でおすすめの商品だ。週末に掲載予定の「外出編」もお楽しみに。ステマじゃないのでご安心を。(2020.6.3)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.