吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

ダイソー「珪藻土インソール」で始める裸足ライフ!

ダイソー「珪藻土インソール」

夏は裸足ライクにフットカバーを履き、足首を出して涼しげに過ごしたい。ちょっと待てよ、石田純一さんばりに素足で靴を履けば良いのではないか。いやいや臭いがヤバいでしょ。

その高い吸水性や吸湿性から様々に活用されている珪藻土。この珪藻土のインソールをダイソーで発見した。人気商品らしく、残りは4つ。全部買ってみた。ダイソーなので、一つ税抜100円だし。

f:id:jjyy:20200621233607j:plain

開封

サイズは24cm~27cm。カット用の台紙が付属。

f:id:jjyy:20200621233638j:plain

VANS

VANSのスニーカーに敷いてみた。カットせずぴったり。

f:id:jjyy:20200621234129j:plain

黒革スリッポン

黒の革靴スリッポンに敷いてみた。カットせずぴったり。

f:id:jjyy:20200621234201j:plain

茶革スリッポン

茶の革靴スリッポンに敷いてみた。カットせずぴったり。

f:id:jjyy:20200621233517j:plain

裸足検証

VANSを裸足で履いて買い物へ。クッション性が高く履き心地良し。

f:id:jjyy:20200621234251j:plain

全身

肌が汚いけど、足下は涼しげ。裸足なのにベタベタ感もない。

f:id:jjyy:20200621234316j:plain

臭いは?

特に消臭は謳っていないのだけど、3時間の外出後に臭いの確認。大丈夫!臭くない。

f:id:jjyy:20200622000356j:plain

ダイソーの珪藻土インソール。この夏の裸足ライフに最強アイテムだ。(2020.6.21)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.