吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

ミニマリストに!俺はなる!~洗面台編~

洗面台の棚

本気でミニマリストを目指した割には亀のスピードだ。ミニトマトの文字をミニマリストに空目するくらい遅々としている。

ステイホームでミニマリストへの準備を進めようにも週末しか作業時間ないし。一応、次の宅配買取サービスの段ボール箱は日曜に届くんだ。段ボール8箱分の書籍もCDも手持ち全てを手放したんだから、本気は本気。

今回は小ネタとして、洗面台の棚最上段を片付ける。私の物はここだけ。後は家族共用部の歯ブラシと丁字髭剃り(どちらもストック無し)くらいだ。

f:id:jjyy:20200730003515j:image

片付け完了

片付け完了。見栄えほぼ変わらず。

f:id:jjyy:20200730083348j:plain

結局、捨てたのは液体歯磨きの入った小ケースだけだった。他は頻繁に使っている物だ。
f:id:jjyy:20200730003528j:image

左から、使い捨てコンタクトレンズ3箱。たまたま度数が左右同じなので奇数。白髪染めとそれ用ブラシ、電動鼻毛カッター、電動眉毛カッター、眉毛ブラシ、眉毛ハサミ。そうだよ、白髪で鼻毛も眉毛も濃いんだよ・・・。(2020.7.29)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.