吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

ミニマリストへの道 渋滞中

元ネタの説明要る?

シャ乱Qは関係ない。

売れっ子への道 渋滞中

売れっ子への道 渋滞中

  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

こうやって元ネタを説明するブログ、親切だよね。

本気でミニマリストを目指した割には亀のスピードだ。ドクターマシリトの文字をミニマリストに空目するくらい遅々としている。

ja.wikipedia.org

あっ、元ネタ説明してたらキリがない。

クローゼットの洋服

クローゼットだよ。洋服はもう段ボール2箱手放したのに。

www.yoshidaj.com

www.yoshidaj.com

ビフォー

多過ぎる。

f:id:jjyy:20200813230156j:plain

ときめかない物を処分した。もう元ネタ説明しない。

使用していた押し入れハンガーと新品未使用の押し入れハンガー、衣装ケースを1つと大量のプラスチック製安物ハンガーはいずれ何でも買ってくれるキンブルさんに・・・。もう説明しません。

ところでハンガーは掛けられる方も掛ける道具もハンガーなんか?

f:id:jjyy:20200813230212j:plain

アフター

ひいき目で半減。余白が生まれた。

しかし、これでマシリトは名乗れない。はぁ、ミニマリストだ、はい。

もう一回見直しだな。実際に着る服は限られてるし。まだまだ減らせるはずだ。

f:id:jjyy:20200813230750j:plain

ミニマリストへの道、渋滞中ですわ。(2020.8.13)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.