吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

東海ラジオ「高井一スイッチオン!」代役で「吉田ジョージスイッチオン!」担当!

尊敬し、敬愛致す高井一(たかいはじめ)アナウンサーから今年もラジオ番組の代役を仰せつかり、嬉しさと喜びに溢れ頑張りました。2020年9月5日(土)の朝8時~9時、東海ラジオ「高井一スイッチオン!」です。生放送ではありません。

高井さんとペアルック!

写真は偶然ペアルックのような衣装になった高井さんと私。

f:id:jjyy:20200910123045j:plain

3曲を選曲!

漫画・アニメ『鬼滅の刃』の魅力を語り、岐阜県関市出身のLiSAさんの歌うアニメ主題歌「紅蓮華(ぐれんげ)」をかけ、フジロックフェスティバルのライブ配信で観た忌野清志郎さんに涙したことを語り、RCサクセションの「雨あがりの夜空に」をかけました。雨あがり・・・はダブルミーニングですが、基本は愛車の故障を嘆いています。でも、車好きが「発車」って言うかしら・・・。

www.youtube.com

www.youtube.com

森高千里さんの「渡良瀬橋」もお届けしました。歌詞『風邪をひいちゃいました』が好き過ぎて萌え悶える私。森高さんは結局、オバさんになりませんでしたね。

www.youtube.com

トークテーマ!

トークテーマは「役に立ちました。これは使える!」。私はブログ記事にも書いたUSB充電ケーブルになるブレスレットを紹介しました。

www.yoshidaj.com

スイッチ見てね!

東海テレビ「スイッチ!」MCの藤本晶子(ふじもとしょうこ)アナウンサーと速水里彩(はやみりさ)アナウンサーとも盛り上がりました。

番組内で藤本晶子さんが熱くすすめた酸素系漂白剤「オキシクリーン」。洋服も食器も、調理器具やお風呂用品も新品に生まれ変わると豪語。ショッピング番組ばりに熱弁するので、「では、気になるお値段は?」とボケさせていただきました。

アクリル板のあるラジオブースも初体験。

f:id:jjyy:20200910122933j:plain

オキシクリーン

「オキシクリーン」は後日購入しましたよ。使用レビューはまたブログ記事にします。
www.yoshidaj.com

f:id:jjyy:20200910123017j:plain

優しく穏やかな声でフォローしてくれたアシスタントの成田香織(なりたかおり)さん、昨年録音した「吉田ジョージスイッチオン!」タイトルコールなどを取って置いてくれたスタッフの皆様、ありがとうございました。来年もスケジュール空けときます。(2020.9.10)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.