吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

2020年10月は満月2回、月見バーガーももう1回食べたい!

中秋の名月

2020年の中秋の名月は10月1日だった。天気に恵まれて、しっかり拝むことができた。しかも、満月は2日と31日の2回もある珍しい月。

f:id:jjyy:20201008000438j:plain

マクドナルドの月見バーガー

来年30周年を迎えるマクドナルドの月見バーガーはすっかり秋の風物詩だ。

www.mcdonalds.co.jp

濃厚ふわとろ月見(390円)と月見パイ(150円)。

月見パイは粒あんと餅のパイだ。ホットアップルパイ(100円)の方が普通に美味いとは嫁の弁。断固、俺の弁ではない。

f:id:jjyy:20201008000453j:plain

調子に乗った。濃厚ふわとろ月見のふわふわもちもちのバンズが庶民の俺の舌に合うはずなかった。

f:id:jjyy:20201008000508j:plain

ふわふわもちもちじゃないんだ。

f:id:jjyy:20201008000538j:plain

違うんだ。定番のぱっさぱさバンズの月見バーガー(340円)とチーズ月見(370円)の方が断然美味い。

今月、もう1回満月はあるけど、月見バーガーはいつまでだろう?

10月中旬までとのこと。日付でいえば10月20日までだ。店舗によっては早く終了するそうだが、まだチャンスはある。

2回目のブルームーンバーガーと行こうじゃないか。

f:id:jjyy:20201008000559j:plain

おまけ

単身赴任時代に名古屋駅構内のマクドナルドで嬉々として月見バーガーを購入し、新大阪までの新幹線車内で記念撮影を試みると、前の席のおじさんが何の断りもなく全力で座席を最大限に倒してきた。

その瞬間が偶然に撮れてしまった写真だ。

ありがとう。おじさんには感謝しかない。

ご利益ありそうだ。しっかり拝もう。

f:id:jjyy:20201008000646j:plain

(2020.10.7)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.