吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

スマホだけの手続きで映画「鬼滅の刃 無限列車編」を公開2日目に映画館で観賞した!

ムビチケ

細かくは解説しない。映画館に行くのにも、もうスマホだけで何とかなるだろうという想像の元、やってみたら出来たという話。

「鬼滅の刃 無限列車編」の前売りチケットをムビチケで購入した。

mvtk.jp

f:id:jjyy:20201018115807j:plain

ミッドランドスクエアシネマ

ミッドランドスクエアシネマのサイトで座席予約した。

www.midland-sq-cinema.jp

f:id:jjyy:20201018115822j:plain

鬼滅の刃Tシャツ

当然、服装は鬼滅の刃だ。

f:id:jjyy:20201018120423j:plain

名古屋駅

都会じゃ。大都会。久しぶりにスマホのSuicaで地下鉄乗った。

f:id:jjyy:20201018120437j:plain

ミッドランドスクエア

名古屋に来たら登っておくれ。

www.midland-square.com

f:id:jjyy:20201018120500j:plain

券売機

券売機にスマホのQRコードをかざして発券できた。

f:id:jjyy:20201018120529j:plain

チケットが印刷された。

f:id:jjyy:20201018120556j:plain

チケットをゲット。

f:id:jjyy:20201018120618j:plain

言わせておくれ。チケットを印刷して発行するこんな大袈裟な機械は不要だよね。そのまま、QRコードかざして入場できたらもっと良いよね。

ちょっと考えたらわかることだよね。

おまけ

付いてるおまけが豪華だ。煉獄杏寿郎のお父さんは悪い人じゃないんだ。

f:id:jjyy:20201018120640j:plain

映画館は3密ではない。

三鴨先生は映画業界の救世主だ。この動画は劇場でも流れていた。

www.youtube.com

個人的に思うのは、体調悪い奴は3密の場に行かなければ良い。そんな当たり前のことを実行しようではないか。体調良いけど、うつす場合を一旦保留。

f:id:jjyy:20201018120659j:plain

鬼滅の刃 無限列車編の感想

正直、下弦の壱 魘夢(えんむ)ごときで映画1本撮るなんて無謀だ。弱いし人気ないし。でも実質、上弦の参 猗窩座(あかざ)編だった。煉獄杏寿郎さんのラストシーンで俺はずっと声を堪えて号泣していた。映画館観客も一体となってすすり泣いていた。多くの人達と同じ時間を共有する体験。映画館はこの先も絶対に無くならないと確信したよ。(2020.10.18) 

f:id:jjyy:20201018120718j:plain
 

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.