吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

不要品の出張買取ラスト!

出張買取ラスト

コロナ禍にあって、ミニマリスト活動捗ります。

家族にも徐々に浸透し、床やテーブルには何も置かないのが気持ち良く掃除もしやすい、色が多いと情報過多で疲れる、気に入った物だけに囲まれたいなど、諸々共感を得て徐々に協力して貰っています。

私はいよいよ自分のクローゼットに一時保管していた手放すと決めていた不要品の処分を出張買取業者にお願いしました。当面はこれで最後です。

不要品の数々

f:id:jjyy:20210120225013j:plain

スーツケース。ノートパソコン3台。東芝の掃除機。ケルヒャーの窓用バキュームクリーナー。未使用箱入りの押入れハンガーラックと使用済みの押入れハンガーラック。BOSEのスピーカー。衣装ケース6個。クリーニング済みの浴衣2着。Francfrancで買った椅子1脚。マフラー。お掃除ロボットのルンバ。小さい回転テレビ台。紙袋の中はプリンターやFAX、電子機器等々。

あなたが私にくれたもの♪ではない。

査定結果

査定結果はたったの1,000円でした。ちょっと安過ぎたので業者名は伏せますが、お金を頂いた上に不要品を処分して貰えるなんて感謝の極みでしかありません。今後は無責任に使わない物を増やさず、もし不要ならば、まだ他人に使って貰える新しいうちに手放すということが重要だなと改めて思いました。買った物を使わずに物置に長期に渡り放置することは物にとっても自分にとっても不幸なことだと再認識しました。(2021.1.21)

Copyright © Since7.1999 Yoshidaya-Teikoku. All rights reserved.