吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

【追記】セブン-イレブンのレジ袋風エコバッグ!

ポイントカードの提示は2度手間

コンビニで買い物する際に面倒なのが、スマホの中に入れてるが、ポイントカードの提示。

PontaやTポイントなど。それらを読み取って貰ってからのキャッシュレス決済。2度手間だと思う。支払いと同時にポイント貯めてくれたら楽なのに・・・。

セブン-イレブンには7Payにそれを期待してたけど、チーン。

結局、セブン-イレブンアプリのバーコードを毎回提示してた。マイルが貯まった。毎日使ってるから、結果1,000マイルを超えた。

セブン-イレブンのレジ袋風エコバッグ

f:id:jjyy:20210128225107j:plain

2021年1月27日(水)10:00からセブン-イレブンのレジ袋風エコバッグを相当するマイルでゲット出来るとかなり前に知り、手帳アプリに日時をメモっていた。ただし、仕事中だから、応募サイトへのアクセスは当日の10:05頃になってしまった。

用意された6,000袋がすでに在庫なし表示だった。

f:id:jjyy:20210128225135j:plain

ガビーン。

f:id:jjyy:20210128225211j:plain

メルカリ出品待つしかないか・・・。(2021.1.28)

【追記】転売ヤーの餌食

f:id:jjyy:20210224120409j:plain

正しい需要と供給のバランスかもしれないが、6000円でもどんどん売れている。(2021.2.24)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.