吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

絶対にチラシをポスティングされないステッカーと確実にトイレが綺麗になるステッカーを貼りました!

絶対にチラシをポスティングされないステッカー

私はこのステッカーをポストに貼ったら、チラシのポスティングが0になりました。ポスト付近のゴミ箱や周囲には、それらしきチラシやマグネット広告が落ちていますので、他のポストには投函されている様子。

皆さん、自らがポスティングスタッフとして、このステッカーに相対したら、チラシを投函するかどうかで考えてみてください。

「ポスティング禁止」

SAGARAND ポスティング禁止 ステッカー チラシ お断り 30mm×150mm 屋外用 耐水 耐紫外線加工

こちらも仕事と投函しますよね。主文のみでは効果は期待できません。ステッカーの主文に添えられた文言が重要なのです。

主文「チラシ・訪問販売 一切お断り!」添文「悪質な場合は即刻通報します」

Exproud製 [チラシ・訪問販売一切お断り! 悪質な場合は即刻通報します] 赤x黒 高耐候ステッカー シール 140x70mm Lサイズ 悪質ポスティング撃退 [1年間の返金保証付き]L

どこへ?ちょっと弱い。おそらく投函しちゃいます。

主文「チラシ・フリーペーパー・勧誘印刷物 無断投函一切お断り!!」添文「悪質な投函は即刻警察に通報します」

チラシ お断り ステッカー 30mm x 150mm 勧誘印刷物の無断投函防止に

警察か。手間としては非現実的なので、やはり投函しちゃいます。

主文「チラシの無断投函お断り!!」添文「悪質な場合、チラシの電話番号に連絡します」

NEW チラシの無断投函お断りステッカー(スリム横Sサイズ) 再帰反射 耐水 チラシ厳禁 セールス ポスト 無断投函(スリム横S)

ヤバい奴感出てきましたが、抑止力としてはまだ弱い。自分がその電話に出るわけではないし、投函しよう。

主文「勧誘印刷物・チラシ 無断投函一切お断り!」添文「悪質な場合は着払いで送り返します」

色あせしにくい【屋内外用】勧誘印刷物・チラシ投函一切お断り!ステッカー

着払いで返却というハードルの低い行為にそこはかとない恐怖を感じます。投函しません。これが正解。

昨年11月からチラシ投函ゼロ続行中です。

これ手書きだと、なお効果ありそう。ただし、近所の人さえ不安な気持ちにしてしまうのでやめましょう。

f:id:jjyy:20210203215252j:plain

確実にトイレが綺麗になるステッカー

こちらはライオンによる実験結果です。

『男性がオシッコをすると、便座のフチや床、その周囲にビックリするくらい尿滴が飛び散ります。なんと1日で便器の手前から10cmの場所には約200滴、床全体では約2300滴ものオシッコが飛び散っているとか。』

2300滴のオシッコ!

NHK「ためしてガッテン」では『現実的に尿ハネゼロにするには「座り小便」という結論になります。』としています。

www9.nhk.or.jp

そこで「トイレ座ってねステッカー」です。かわいいイラスト付きで「PLEASE SIT DOWN」「THANK YOU」。 

ブラックを購入。

f:id:jjyy:20210203215805j:plain

当然奥さんは座り小便、私も早くから座り小便を実行しています。基本は何度注意しても立ち小便スタイルの小学生の息子向けです。来客時にも有効。

貼ってみました

f:id:jjyy:20210203220003j:plain

f:id:jjyy:20210203220035j:plain

f:id:jjyy:20210203220059j:plain

我が家のトイレにはミニマリストあるあるでマットやスリッパがありません。これは、それらがあると掃除しにくく、余計に汚くなるという理由になります。

f:id:jjyy:20210203220254j:plain

良く見たらタオルも掛けてなかったです。

f:id:jjyy:20210203220319j:plain

しかし、尿ハネゼロでなければ不潔さは変わらず。

このステッカーで毎回、座り小便をしてもらいます。(2021.2.3)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.