吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

歯磨き粉を吊るためにピンチフックを買った!空中収納

ピンチフックその1

収納ネタはミニマリストと相反することもある。上手に収納できたら物が増えるからね。

今回は確かに増やすばかりで減らしてないのでミニマリストネタではないかも。

でも、私としては床やテーブルに物を置かないために購入したので、ミニマリストネタの範疇だ。

歯磨き粉を吊るすためにピンチフックを買った。

まずはFine(ファイン)のこちら。4個セットで605円。

ファイン フック 洗濯ばさみ 収納 ピンチフック 挟んで吊るせる 4個セット FIN-696

「空中収納」というネーミングがカッコ良い。これからは「吊るす収納」ではなく「空中収納」を使う。

f:id:jjyy:20210324223546j:plain

しかし、これだと上手く歯磨き粉を吊るせたが、フック部分が幅広なので外しにくい。

基本ルールとして歯磨き粉からピンチを外さないまま使いたい。

f:id:jjyy:20210324223817j:plain

ピンチフックその2

フック部分がシンプルな下村企販のこちらを買い直した。

下村企販 洗濯ばさみ フック付ピンチ 4個組 オールステンレス 洗濯物干し 丈夫 32430

4個セットで880円だ。

f:id:jjyy:20210324223850j:plain

洗面所の歯磨き粉

吊れた。しかも、取り外しやすい。

結局、フック部分が長いので、歯磨き粉のキャップを外して、そのまま歯ブラシに付けられた。フックを外す必要なくなったという良い誤算。

黄色いコップはいずれ捨てる。

f:id:jjyy:20210324223917j:plain

お風呂場の歯磨き粉

吊れた。

f:id:jjyy:20210324224001j:plain

しかも、取り外しやすい。

結局、フック部分が長いので、歯磨き粉のキャップを外して、そのまま歯ブラシに付けられた。フックを外す必要なくなったという良い誤算。繰り返し。

下の籠はいずれ捨てる。

f:id:jjyy:20210324224029j:plain

ミニマリストネタだと思うよ。(2021.3.24)

洗顔料も空中収納

余った2個で妻の洗顔料とクレンジングも吊った。(2021.3.25)

f:id:jjyy:20210325115254j:plain

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.