吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

捨て活小ネタ~飲みかけワインのフタ編~

フタふたつ

捨て活の小ネタだ。家族の物は勝手に捨てられない。私自身が同じ用途の物を2つ以上持っているなら1つだけ残して捨てようという活動だ。

今回は飲みかけワインやシャンパンのボトル用フタ。

基本は飲み切るべきだが、フタをしたい場面もあるよね。

この2つ。

f:id:jjyy:20210401231000j:plain

こちらのフタ

こちらはすっと刺さるし、デザインもスマートだが、シャンパンには非対応のようだ。

f:id:jjyy:20210401230933j:plain

類似商品。

和平フレイズ バー用品 ワインストッパー 栓 ジー・クック 2個組 GC-240
 

こちらのフタ

こちらはシャンパンにも対応で、ある程度炭酸抜けを抑えられる。

用途を兼ねるならば、ミニマリスト的にはこちらを残すか。

f:id:jjyy:20210401231023j:plain

類似商品。

最強のフタ

ちょっと待てよ。最強はこれじゃね。

やっぱこれだ。最近、フタ付きの安ワインしか飲んでないし、一昔前ほどコルクのワインの方が旨くて高級という感覚もない。コルク開けるの失敗して、コルクの破片だらけのワイン飲む方が地獄。

f:id:jjyy:20210401231043j:plain

結局、最強のフタはこれだった。

f:id:jjyy:20210401231100j:plain

さようなら、全ての

両方捨てたよ。最近出番なくてごめん。今までありがとう。

f:id:jjyy:20210401231118j:plain

さようなら、全てのフタ。(2021.4.1)

追記

結局両方捨てるんかい。身も蓋(フタ)もない。と、追記。

f:id:jjyy:20210402105101j:plain

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.