吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

LIONキレイキレイのハンドコンディショニングソープはデザインもキレイキレイ!

ハンドソープ

コロナ禍にあって手洗いは重要だ。

一人暮らしの頃、ハンドソープ常備してたかなあ、固形せっけんがあったかもくらいの記憶。

家族で共用するのだし、固形せっけんより、ハンドソープの方が清潔だよね。

自分で選んだことないし、興味もないので任せっきりだが、妻はLION(ライオン)さんのキレイキレイが好きなのだろう。

ずっとそれだ。殺菌を謳っているので間違いないはず。

問題はこうした商品にありがちな煩い(うるさい)パッケージだ。

f:id:jjyy:20210514000641j:plain

私だったら、中身度外視で外見で選んでしまいそう。

キレイキレイ

そんなキレイキレイの「薬用ハンドコンディショニングソープ」を妻が購入してきた。殺菌に手肌潤い機能を加えているので割高らしい。

しかし、見てよ。パッケージが落ち着いてる。ミニマルなデザインだ。

f:id:jjyy:20210514000737j:plain

洗面所でも馴染んでる。

理想。加工だ加工。

f:id:jjyy:20210514000820j:plain

現実。こんなもんだけど、十分キレイキレイ。

f:id:jjyy:20210514000901j:plain

別売りのお洒落なディスペンサーを使えばデザイン的な問題は解決するけど、衛生上の問題や入れ替える手間が新たに発生する。

これで良いのでは?

まあ、ハンドソープ担当ではないので、何でも良いけどな。(2021.5.13)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.