吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

捨て活~書類ケース編~

もう見える所はほぼ整っているのに、収納豊富な我が家にはまだ無駄な物が多数。自分の所有物さえ片付け終わってない。そして、これってほぼ終活だ。元汚部屋住人だけど、その後は収納の人だから、キレイにケースに入れて保管してある。でも、今ミニマリスト視点で見れば不要な物ばかりだ。面白そうな物はスキャンしてブログのネタにして成仏させるよ。今回は主に写真ネタで文章少なめ。

書類ケース

いったい何が入っているのか。私は何を後生大事に保管しているのだろう。

f:id:jjyy:20210516015938j:plain

写真とか

f:id:jjyy:20210516020144j:plain

大学時代の汚部屋の写真だ。

f:id:jjyy:20210516020229j:plain

見知らぬ子供の微笑ましい写真だ。

f:id:jjyy:20210516020307j:plain

お天気漫談のネタとか

結婚披露宴の余興「新郎新婦天気予報」の小道具。「大気も安定、新郎の収入も安定・・・」。

スベり知らずなんで、いつでもやるよ。

最近はPC持参でプロジェクター投影してる。

f:id:jjyy:20210516020351j:plain

若かりし頃のプロフィール写真とか

まあ、撮り直してないから、今でもこれだけどな。

f:id:jjyy:20210516020650j:plain

掲載新聞記事とか

結構あった。保存したい気持ちはわかるけど、スキャンして廃棄だ。

f:id:jjyy:20210516021502j:plain

主催イベントのチラシとか

懐かしいけど要らぬ。

f:id:jjyy:20210517133949j:plain

主催イベントのスケジュールとか

懐かしいけど思い出は心の中に残ってる。

f:id:jjyy:20210516021801j:plain

主催イベントのアンケートとか

懐かしいけど見返さんやろ。

f:id:jjyy:20210516021935j:plain

ガラクタとか

「男性用ナイトキャップ」「お札型のバブリーバブルバス」「安全戦士コンドム」「バイアグラのボールペン」。ジッタリン・ジンの歌詞にもならん。

すでにブログやイベントのネタで使った愛すべき物たちよ、さようなら。

f:id:jjyy:20210516022036j:plain

確かに男性用ナイトキャップは当ブログ「吉田屋帝国」の原点だった。

f:id:jjyy:20210516022516j:plain

懐かしいけど、男性用ナイトキャップは永遠に私の心の中に・・・。ありがとう。

f:id:jjyy:20210516022531j:plain

さようなら、全ての書類ケースと書類

書類ケースは全10個(写ってない分も含め)。中身の書類は何一つ必要な物はなかった。

さようなら、全ての書類ケースと書類。

f:id:jjyy:20210516022706j:plain

いつも言うように物を片付けたら、収納ケースも全て廃棄しよう。それが極意。

思念は心の中にある。物そのものに拘るな。(2021.5.16)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.