吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

夏の冷たい飲み物グラス水滴問題を解決!

芋職人

コロナ禍で宅飲みが増えた。これまでの晩酌は缶チューハイか赤ワインだったが、そういやブライダルダイエットとして1年で10キロ以上減量の実績があったのが焼酎だった。昔は芋焼酎ばっかり飲んでたわ。ホントに太らない焼酎ダイエット。

セブン-イレブンで芋職人という焼酎を買ってみた。

f:id:jjyy:20210615231936j:plain

ロック好き

ロックで飲むさ。さっぱり旨い。

f:id:jjyy:20210615231957j:plain

水滴問題

そこでグラスの水滴問題が発生。空気中の水蒸気がグラス表面で冷やされて液体として付着する。テーブルがびちゃびちゃだ。

f:id:jjyy:20210615232018j:plain

ティッシュ敷く

統一感の全くないコースターたちはすでに全捨てしてた。

仕方ないからティッシュを敷いた。気分下がるよね。

f:id:jjyy:20210615232040j:plain

珪藻土コースター

そういや吸水性、速乾性の高い珪藻土を使ったコースターがあるはずだ。Amazonで「珪藻土 コースター 黒」で検索。今後買うモノは基本ブラックで揃えたい。

聞いたこともないJIFIVという所の珪藻土コースター ブラック4枚セットを購入した。税込1,999円。

【追記:2021.10.27】当該商品のアスベスト無し検査済みを確認。

期待値ハードル 

翌日届いた。

この安っぽい外箱は期待値のハードルを下げる。

f:id:jjyy:20210615232103j:plain

黒というよりグレー。この違和感がハードルをさらに下げる。

f:id:jjyy:20210615232126j:plain

使用レビュー

グラスを置いてみた。ええ感じにおしゃれやないか。

f:id:jjyy:20210615232148j:plain

グラスの水滴が付いた。

f:id:jjyy:20210615232212j:plain

速乾。

f:id:jjyy:20210615232238j:plain

改めて濡らしてみる。

f:id:jjyy:20210615232302j:plain

数秒で吸水、乾燥。ハードル下がってた分、評価がぶち上がる。

f:id:jjyy:20210615232325j:plain

超おすすめしたい商品だ。(2021.6.15)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.