吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

スマホだけでタクシーでGO!!

タクシーでGO!!

JapanTaxi(ジャパンタクシー)は、国内ダウンロード数No.1タクシーアプリ。何と2021年8月でサービス終了するので、後継アプリのGOへ移行しろと。せっかく馴染んだアプリを名前ごと変える上にインストールし直しさせるなんて大丈夫だろうか。通常、こんなことしないよね。

私のスマホにはUberやDiDiも入っている。同じ用途のアプリ3つも要らないと思いつつ。タクシー自体あまり乗らないし。

まあ、フードデリバリーアプリもUber Eats、出前館、フードパンダと3つ入ってる。3つくらいならお得なキャンペーンに乗っかるような使い方ができるから良いか。

f:id:jjyy:20210628204415j:plain

今回は税理士さんに会いに往路だけタクシーを利用した。初めてJapanTaxi後継のGOを使ってみた。

今回のブログで細かい使用手順まで書かないが、迷うことなく使えた。

タクシーの手配から支払いまでスマホで完結。

f:id:jjyy:20210628204432j:plain

到着。

f:id:jjyy:20210628205128j:plain

乗車。

f:id:jjyy:20210628205145j:plain

乗車中。

f:id:jjyy:20210628205210j:plain

支払い。

f:id:jjyy:20210628205223j:plain

バスでGO!!

復路は市バス。

f:id:jjyy:20210628205237j:plain

wena3のSuicaを使用で移動もキャッシュレスの一日だった。

www.yoshidaj.com

f:id:jjyy:20210628205256j:plain

(2021.6.28)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.