吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

マリトッツォなるモノを初めて食した!

マリトッツォって何?

上半期の食トレンド大賞「マリトッツォ」なるスイーツを初めて食した。

イタリア発祥でふんわりしたブリオッシュ生地に生クリームをたっぷり挟んだ菓子だという。

マリトッツォはイタリア語で「夫の俗称」とのこと。男性から女性にこの菓子を贈る際、たっぷりのクリームの中に指輪を入れたとか。まじかっ!べったべったやないか。

f:id:jjyy:20210629233620j:plain

セブン-イレブンのマリトッツォ!

高級菓子店ではなく、セブン-イレブンで買った。税込289.44円て、価格に小数点付くのね今。

f:id:jjyy:20210629233702j:plain

柔らかなパンに挟まれたたっぷりの生クリームと中央にはカスタードクリームも入っていた。314kcal。太らんかな。

f:id:jjyy:20210629233731j:plain

味は、はっきり言おう。予想通りの味だ。想像の上でも下でもない。

f:id:jjyy:20210629233440j:plain

いや、美味しいよ。

f:id:jjyy:20210629233833j:plain

目新しいのは名前なんかな。キャッチーでもなく覚えられんけど。

いや、美味しいけども。

f:id:jjyy:20210629233852j:plain

何が流行るかなんて私には理解の及ばないことなのかと多少ヘコみながらも、美味しくいただいたよ。ごちそうさま。(2021.6.29)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.