吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

カレーは飲み物を体現した飲む缶カレーを飲んでみた!

f:id:jjyy:20210906233204j:plain

飲む缶カレー

2021年8月23日に発売されたポッカサッポロの飲む缶カレー「カレーな気分」。

かつて「カレーは飲み物」と言ったのはウガンダさんだった。ただし、同じようなアイディアの飲むカレーはこれまでも様々なメーカーから発売されてきたようだ。

f:id:jjyy:20210906232056j:plain

本日、東海テレビ「スイッチ!」で紹介されていたので、スタッフに「私もブログで紹介したい」と伝えたら分けて貰えた。ありがたい。

清涼飲料水なのか

名称は「カレースープ(清涼飲料水)」。清涼なのかな。

缶表面には「飲む缶CURRY」「カレーな気分」「中辛」「10種のスパイス使用」「おにぎりやパンと一緒に」の表記。

f:id:jjyy:20210906232144j:plain

発売が8月下旬ということはホットではなくコールドや常温推奨なのか。

フタに「開栓前によく振ってください」とある。

f:id:jjyy:20210906232218j:plain

よく振った。

f:id:jjyy:20210906232241j:plain

グラスに注いでみると、色はカレーとしては薄め。具はない。

f:id:jjyy:20210906232306j:plain

飲んでみた

スープカレー的なモノを想像していたが、グッと飲んでみると、割にドロっとしている。

f:id:jjyy:20210906232334j:plain

そして、スパイスがかなり効いている。あっさりではなく、かなりのこってりだ。

米と飲んでみた

米と合わせてみよう。

f:id:jjyy:20210906232410j:plain

掛けたらただのカレーライスなので、まずは口に白米を含む。

f:id:jjyy:20210906232433j:plain

その後、すぐさまカレースープを口へ。口中カレーライスの完成。

f:id:jjyy:20210906232500j:plain

米に合う。確かにおにぎりやパンと一緒に飲むのが正解かも。

そして、たぶんホットの方が美味しいはずだ。(2021.9.6)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.