吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

ミニマリストごっこ

f:id:jjyy:20211004081316j:plain

ミニマリストごっこ

妻が移転オープンするエステサロンのまだ何も無い部屋にてミニマリストごっこ。

何にも無い部屋に寝っ転がるのがミニマリストって誤解だからね。

見た目のインパクトから、こんなイメージに。メディアもこの方が扱いやすいもんね。

海外のミニマリスト本や映像を見てもこんな感じではないんだよね。

f:id:jjyy:20211021165143j:plain

私のミニマリズムはおうちを快適な空間にすること。好きなモノだけに囲まれること。

大量消費社会からの脱却。広告会社の奴隷からの解放。

f:id:jjyy:20211003185650j:plain

さよならアネックス

名古屋市中区の「アネックスビル」が35年の歴史を2021年10月17日(日)に閉じる。

f:id:jjyy:20211003185932j:plain

無印良品と東急ハンズの入るアネックス。

徒歩圏内に無印良品と東急ハンズがあるなんてハッピー過ぎるよね。

f:id:jjyy:20211003190044j:plain

最大8割引きの閉店セールを開催中だ。

f:id:jjyy:20211003190121j:plain

私は東急ハンズに折りたたみ傘を買いに行った。

傘は現在、家にビニール傘1本、職場にビニール傘1本だけだ。これを折りたたみ傘1本にしたいと予々思っていた。

f:id:jjyy:20211003190216j:plain

気に入った折りたたみ傘がなかったので、何も買わずに帰ってきた。

私は自分が完璧にミニマリストになっていると確信できた。

8割引きならと欲しくもないモノを買う悪習慣を手放せたんだ。

それにしても、アネックスビルが無くなるのは寂しいよ。今までありがとう。(2021.10.3)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.