吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

【動画付き】SANEIの「壁にピタッとくっつくはみがきコップ」で洗面所を整えた!

f:id:jjyy:20220223223930p:plain

動画版


www.youtube.com

洗面所の黄色いコップ

どうも、家族3人"俺"だけミニマリストの吉田ジョージだよ。

今回はSANEIの「壁にピタッとくっつくはみがきコップ」(税込560円)で洗面所を整えた。わかってる。歯磨きコップなんて要らないんだ。私もこれまでの人生で持ってたことないし。

我が家の洗面所には黄色いコップがある。息子専用だ。捨てたい・・・。

f:id:jjyy:20220223214636j:plain

本人に確認すると「使ってる」とのこと。視覚的ノイズの半端ない存在感。

ちなみにピンクの化粧水や多色ケースのペーパータオルも置いてあるが、消耗品なら百歩譲って我慢する。私がチョイスしたわけではない。私個人は消耗品でさえ色柄物を絶対買わない。

歯ブラシも個人特定のためにカラフルだ。見える所にモノを空中収納(吊るす収納)しまくるのも美しくない。今回はこれにも得策がある。

f:id:jjyy:20220223214720j:plain

使っているならば、仕方ないと洗面所周囲に合わた白いコップを購入した。吸盤で鏡に付けるタイプだ。

SANEIの壁にピタッとくっつくはみがきコップ

意外にコンパクトでかわいい。私は使わんけど。

f:id:jjyy:20220223215529j:plain

吸盤とセットだ。

f:id:jjyy:20220223215730j:plain

脱着式。

f:id:jjyy:20220223215818j:plain

美白。

f:id:jjyy:20220223215855j:plain

洗面所の鏡にくっ付けた。

f:id:jjyy:20220223220220j:plain

ドアノブみたいやな。

f:id:jjyy:20220223220333j:plain

使いやすい。私は使わんけどな。

f:id:jjyy:20220223220421j:plain

山崎実業の歯ブラシスタンド

浮かす収納が流行ってるって?空中収納(吊るす収納)は良いけど、何でもかんでも吊ってたらブラブラと見苦しいだけだ。

今回は山崎実業の歯ブラシスタンド(税込1,100円)を洗面所の扉内側へ移動した。

f:id:jjyy:20220223221050j:plain

洗面所が整った。

f:id:jjyy:20220223222308j:plain

(2022.2.23)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.