吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

アカペラエンターテイメントグループ ダイナマイトしゃかりきサ~カス

f:id:jjyy:20151102142245j:plain

ダイナマイトしゃかりきサ~カス、アカペラグループだ。今、一大ブームを迎えている人間の声だけで音楽を奏でる集団。

メンバーは写真左からリーダーのKWANI(カニ)、ム~チョ、たろう、Toko、ゆうき。

演奏技術抜群でリーダーの重低音ベースとTokoのボイスパーカッションががっちりとリズムを支え、ム~チョ、たろう、ゆうきの3人ともがリードを取れる歌唱力の持ち主。気持ちの良いハモリにα波出まくり。

f:id:jjyy:20151102142414j:plain

しかーし、ダイナマイトしゃかりきサ~カスの真髄はライブをご覧いただければ一目瞭然だが、良質な「笑い」を生み出すエンターテイメント集団でもあるということだ。コント有り、観客を巻き込んだハモリ大会ありと本当に盛りだくさん。

例えるなら、ドリフだな。つっこみ役なのにボケたがりリーダー長さんはやっぱりKWANIさん。少ないセリフでおいしい所をかっさらうブーはTokoちゃん。2列目に構えてきっちり仕事をこなす演技派工事はゆうき。フロントしむけん&カトちゃんはム~チョ&たろう。ホンマ愉快な5人組。

とあるイベント会場での演奏後、控え室にて写真撮影しました。夏とはいえ冷水シャワーを浴びて寒そうなリーダーに「お湯使ったらいいじゃないですか」と言うと、「勝手に使ったら悪いと思って・・・」とのお答え。

人柄の良さも彼らの魅力なのだー。(2002.8.27)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.