吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

おもちゃとビデオテープを捨てる。

お風呂のおもちゃ

お片付けです。まだミニマリスト完了していません。

家族の物は家族に相談するルールです。小6の息子に「もうお風呂のおもちゃ捨てていいよね?」と確認すると、もう遊ばないからOKとのこと。

f:id:jjyy:20201115111857j:plain

すっきり。

f:id:jjyy:20201115111930j:plain

いつものごみ分別アプリ「さんあ~る」で可燃ごみと確認。

f:id:jjyy:20201115111957j:plain

ビデオテープ

自身のごみはVHSのビデオテープです。自身の過去出演番組やCM、映画まで。整理収納自体はずっと好きだったので専用ケースに整然と入ってました。2ケース。

f:id:jjyy:20201115112144j:plain

再生機器もないし、もう2度と観ることはないでしょう。何で置いてたかも疑問です。これらの無駄な物の分の家賃を払い続けていたんだな。

ビデオテープもプラスチック収納ケースも可燃ごみでした。このケース、他に使えるかなという考えは禁物。廃棄します。

f:id:jjyy:20201115112240j:plain

f:id:jjyy:20201115112253j:plain

さすがに「売る」「あげる」という選択肢なく「捨てる」でした。

f:id:jjyy:20201115112337j:plain

(2020.11.15)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.