吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

樹齢1300年の天然記念物・奥山田のしだれ桜!

今回は初の試み、スマホだけで更新してみる。いけるなら、これからそうしよう。

*写真画質悪いのでPCから貼り直す。

f:id:jjyy:20190328132253j:plain

愛知県岡崎市の奥山田のしだれ桜を紹介する。

f:id:jjyy:20190328132953j:plain

岡崎市の天然記念物で、何と1300年以上前に持統天皇が植樹したとのこと。

f:id:jjyy:20190326230205j:plain

↑スマホからだと写真画質悪過ぎて読めない。敢えての元画像。

f:id:jjyy:20190328133315j:plain

↑貼り直し画像。クリックすれば文字読める。

1300年生きてるのかこいつ。俺、1300年前は何してたかな。まだ『源氏物語』書き上げてなかったかな。蘇我入鹿と良く飲みに行ってた頃かな。まあ、歴史苦手ということで。

f:id:jjyy:20190328133137j:plain

当日はまだ五分咲きだったが、十分にその存在を感じることができた。

f:id:jjyy:20190328133527j:plain

青空にも映えた。

f:id:jjyy:20190328133552j:plain

近くから見ても・・・。

f:id:jjyy:20190328133614j:plain

遠くから見ても、美しい。

f:id:jjyy:20190328133636j:plain

最後は花より団子だ。

やっぱり、かなり使いにくい「はてなブログ」のスマホアプリ。(2019.3.26)

okazaki-kanko.jp

↑スマホからこういうリンク貼れないし。

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.