吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

ホットドックプレスの北方謙三っぽく!

*以下は6年前の2013年8月13日(43歳時)にFacebookに書いた記事の転載です。

kakuyomu.jp

f:id:jjyy:20190814000913j:plain

兵庫県豊岡市の竹野浜海水浴場に行って来ました。環境省による海水浴場百選に選出の素敵なビーチです。

takenohama.com

砂浜を海岸線に沿うランウェイよろしく3人のイケてるギャルが闊歩、男子グループたちの福本伸行先生でいう「ざわ・・・ざわ・・・」感がすごい。

ギャルたちはビーチの端まで顔見世を終え、復路、舞い戻って来ました。ざわついていた男子たちが追います。追いかけます。

「そうだ。行け、行け~!」

ところが、放つ無理目感に負けてか、結局声を掛けず戻って来ました。

「行けよ!若者!」行ってダメなのと行かずに撤退は全然違う。この夏はもう2度と帰らない。

帰り際、別の若い女子2人組の会話。

「あんた、誰か男の子の知り合いおらんの?」

「おらん。あのバレーに混ぜてもらう?」

男子のみ5、6人で輪になってビーチボールで遊ぶグループを指差す。

「私、そんな明るい女子ちゃうねん!」

女子も同じ思いのようだ。

草食寄りの男子たちに私から言葉を送りたい。

「男が恥をかけ」北方謙三っぽく。

2度と帰らぬ夏に乾杯。(2019.8.13)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.