吉田ジョージの吉田屋帝国

オフィスキイワード所属タレント・気象予報士・個人事業主 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

歩行者用信号機の青信号が幽体離脱していた!

f:id:jjyy:20200128210430j:image

なぜこの写真を撮ったかというと、青信号は「緑」なのに何で「青」と呼ぶのかでもブログのネタにしてみようかとの思いから。

ざっくり、Google先生によれば元々は法令上でも「緑信号」と表記されていたらしい。しかし、日本語の「青」の意味が広いことから、緑色なのに「青葉」「青野菜」「青リンゴ」「青汁」と言ったりする。そこから、「緑信号」を「青信号」と呼ぶことが浸透したのだろうということ。

f:id:jjyy:20200128210452j:image

ところが、改めて撮った写真を見てびっくり。歩行者信号の青信号の人型が幽体離脱しているではないかっ!というネタに変更。

昔懐かしの「型抜き」みたいに抜け出てる。不気味だ。(2020.1.28)

Copyright © Since7.1999 Yoshidaya-Teikoku. All rights reserved.