吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

捨て活~クレジットカード編~

クレジットカード

気付けば、クレジットカードが5枚もある。広告会社の思うつぼだな。

今回、見直して不要なクレカは解約する。

f:id:jjyy:20210511233655j:plain

auPAYカード

これをメインカードとして使う。多数のカードを使うとお金の流れが見にくくなって、税務処理の障害になる。

f:id:jjyy:20210511233715j:plain

オリコカード

マンションの管理会社から家賃の支払いに使えると提案され加入した。

毎月1番高い固定費にポイントが付くのは嬉しい。

f:id:jjyy:20210511233731j:plain

残すカードは以上2枚だ。

三井住友カード

ポイント目当てに加入したけど、どうやり方を間違ったのか、結局1ポイントも貰ってない。

f:id:jjyy:20210511233753j:plain

Vpassアプリから簡単に解約できた。

f:id:jjyy:20210511233905j:plain

ヤフーカード

マットブラックが良い。

これはPayPayと連携するために契約。たくさんポイントを頂いたけど、もう終わりにする。

f:id:jjyy:20210511233811j:plain

24時間365日対応の音声案内で簡単に解約できた。

f:id:jjyy:20210511234004j:plain

楽天カード

YOSHIKI先輩カード。楽天経済圏とは距離を置いているからメリットなかった。

f:id:jjyy:20210511233827j:plain

電話でしか解約できない。受付曜日や時間が限定的。いつも混雑して繋がらない。

f:id:jjyy:20210511234021j:plain

と、絶対に思うよ。でも、スキップ番号入れたら、自動音声案内で簡単に解約できた。

気付くのに3日掛かったけどな。

f:id:jjyy:20210511234036j:plain

アプリからも【利用不可】を確認できた。

f:id:jjyy:20210512080741j:plain

今回はカードを3枚手放しただけ。捨て活がんばっても、本当に効果薄い。

家が片付いてしまってからが難しいな。(2021.5.11)

【追記】クレカは可燃ごみ

クレジットカードは名古屋では可燃ごみだ。当然、ハサミで細かく刻んでから廃棄しよう。

YOSHIKI先輩、ごめんなさい。(2021.5.12)

f:id:jjyy:20210512130903j:plain

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.