吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

【追記】本日(2/24)リリース362(サンロクニ)~コロナ禍だからこそ生まれた最高最強ガールズバンド!

偶然の362

いつもの日曜、YouTubeで音楽聞いてたら、スペースシャワーTVの動画サムネイルが目に留まってたまたま再生してみた。

一聴惚れ、一目惚れ。362(サンロクニ)という見たことも聞いたこともないバンドだ。

まずこの「DIRTY」という曲のMVを見て欲しい。炸裂する轟音ギターサウンド。くるみスカイウォーカーさんの甘いナイスボーカル。個性際立つメンバーの演奏とビジュアル。

youtu.be

色々、調べるとIRISMONDO(アイリスモンド)とVelka(ヴェルカ)という2バンドの集合体とのこと。

アイリスモンドはエレクトロ・ガールズバンドということでちょっと好みと違った。にしても、昨年2月にファーストアルバムが発売されたとのことで、この1年は大変だったろう。コロナの影響でライブができないのだから。その4人組バンドから2人が脱退して、留まった2人が現362メンバーのくるみスカイウォーカーさんとスーパーさったんさんだ。

ヴェルカはやがわいちるさんとあおいつばささんの2ピースバンドでベース&ドラムのツインボーカルという異色形態。個人的にこちらの方が好きな音楽性だ。

どのような経緯か、この2組が融合して、くるみスカイウォーカー(Vo)、スーパーさったん(Gt)、やがわいちる(Ba)、あおいつばさ(Dr)【敬称略】の362という期間限定バンドが結成された。

謎が多いが、その辺りは放置して曲を聴いてみよう。

サンロク二 [Explicit]

サンロク二 [Explicit]

  • 発売日: 2021/02/24
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

We are 362

「2020音楽は鳴り止んだ」から「鳴り止まない」と結ぶ。若いからこそのストレートな表現。でも、実際に彼女らの受けた耐え難い環境変化を想像するに、相当しんどかったろうなと。でも、それがあってこそ、これが生まれたのかと。 

We are 362

We are 362

  • 362
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

DIRTY

これは文句なくかっこ良い。 発売前に出会えた引き寄せを感じる。 

DIRTY

DIRTY

  • 362
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

音楽をとらないで

「私から音楽をとらないで」切ないけど、やはりコロナ禍だからこそ、俺はこの曲を聴けてるんか。申し訳ない。

音楽をとらないで

音楽をとらないで

  • 362
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ふぁっきんころな

「ライブさせてくれー」俺は「ライブ見させてくれー」だよ。もう少し我慢するよ。 

ふぁっきんころな

ふぁっきんころな

  • 362
  • オルタナティブ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

変な言い方で彼女らにはすまないけどコロナのおかげで362に出会えた。期間限定といわず継続して欲しい。(2021.2.24)

追記(2021.3.7)

ツイッターに本人からコメント付いて本当はめちゃくちゃ嬉しい。

平常心で返信しているフリをしている・・・。

f:id:jjyy:20210310144148j:plain

以下は拡大。

f:id:jjyy:20210310144225j:plain

f:id:jjyy:20210310202826j:plain

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.