吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

明日、名古屋にオープン!絶品本格讃岐うどんの香川 一福 矢場町店!

今日アップしないと意味がないのでお昼休みにスマホで更新です。

香川 一福

香川 一福(いっぷく)について何も知らず、事前情報もないままに、友人のミワタクこと三輪卓也さんがオーナーなのでプレオープンにご招待頂きました。

f:id:jjyy:20190930120251j:image

なので後から得た知識にて。ミシュランのビブグルマンに3年連続選出の本格讃岐うどん香川 一福が名古屋に進出です。すでに、ららぽーと名古屋みなとアクルスに店舗がありますので、名古屋の路面店としては初ということになります。

f:id:jjyy:20190930120353j:image

店内

場所は矢場町駅すぐ。矢場とん矢場町本店の大津通りを挟んで真向かいです。

食券を購入してから席に案内されます。f:id:jjyy:20190930120930j:image

釜玉うどん

麺の量はS200g、M300g、L400gの3種類。私は釜玉うどんのM620円に+100円の釜玉バターにしました。釜玉うどんは、S550円、M620円、L690円です。

讃岐うどんに何の知識もない私はトッピングに生卵(100円)を追加。当然こうなるよね。卵は標準で付いてるんだから。

f:id:jjyy:20190930120435j:image

しかし、まろやかさは増した!言い訳。f:id:jjyy:20190930120641j:image

薄口醤油をかけてよく混ぜてから半分ほどそのまま食べ、付属のだし汁を投入して味変。コシがあってもっちりした讃岐うどんとしては細めの麺に溶けたバターが絡んで美味過ぎる!

かき揚げ

飽きずに平らげるその前に、かき揚げ(¥280)を追加。上から見る。美しい。

f:id:jjyy:20190930120815j:image
横から見る。芸術的だ。

f:id:jjyy:20190930120909j:image

いや、揚げたてなんだから、見てる場合じゃない。サクサクでジューシーやないか~!そのまま食べてもだし汁に浸しても絶品。

グランドオープンは明日、2019年10月1日(火)11時。行列のできる人気店となることでしょう。

スタッフ

黒いTシャツ着てたから私もスタッフのようだ。私の画面左がイケメンオーナーのミワタクさん。右はこの日だけ手伝ってた美容師(笑)。(2019.9.30)f:id:jjyy:20190930121021j:image
香川 一福 矢場町店
住所:〒460-0011 名古屋市中区大須4-1-76
電話:052-263-0129
営業時間:午前11時〜午後20時まで
定休日
:年中無休

香川一福 矢場町店うどん / 矢場町駅上前津駅大須観音駅
夜総合点★★★★ 4.0

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.