吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

愛知の春日井にあるラーメン店名らしからぬライトニングファイヤーのラーメンは食ったことないのにYouTubeファンな俺が井口堅介店長と東海テレビ「スイッチ!」で間接共演したよ!

ライトニングファイヤー

愛知県春日井市にあるラーメン店。その店名は子供が必殺技につけそうな響き・・・など諸々あるらしい。

f:id:jjyy:20210217190716j:plain

東海テレビの情報番組「スイッチ!」のリハーサルでマスク問題のパネルにライトニングファイヤー井口店長を見つけて写真を撮っていると、ADちゃんから「好きなんですか?この店、店長は変ですけど、ラーメンは美味いですよね~」

「やっぱりなんやっ!」

「えっ?」

「いや、俺ここのラーメンは食ったことないよ。ないけど、ここのYouTubeのファンなの。閉店30分前に入店したおじいちゃんの動きが遅過ぎて、閉店時間にやっと注文するコント動画とかやってて。この井口さんのセンスが好きなのかな。ラーメン屋のYouTubeなのに、閉店後に撮ってるからか、自分の店のラーメンを動画に一切映さないのも変わってるっ!」

「はぁ・・・」

食ったことないのかよっ!だよね。

ライトニングTV

今回は約40本アップされているライトニングファイヤーのYouTube「ライトニングTV」から俺のおすすめ動画5本を紹介しよう。初めて見た頃はまだチャンネル登録者200人いなかったな。

「ミシュランの審査員?が来た!」

これがファースト・ライトニングでした。どんな流れでこの動画に出会ったのかは不明。なぜか1人2役だし、なぜか渋い声でアフレコだし、「ミシュランのTシャツ」がどツボだった。


[ラーメン屋] ミシュランの審査員?が来た!

「素直な子の面接」

ラーメン店主として、色々のエピソードを元にしたネタ系。こんな子が実際に面接に来たのだろうか。爆。


素直な子の面接

「ラーメン天下一武闘会」

1人何役やるん。尾崎世界観じゃなくて、この世界観好きみたいだな店長。


ラーメン天下一武闘会

「ラーメン屋を3年続ける事が出来た時に親父からもらったモノ」

感動映像かと思いきや、笑。カメラアングルも凝ってるなあ。


ラーメン屋を3年続ける事が出来た時に親父からもらったモノ

「チャンネル登録者200人のラーメン店主のYouTube解析」

50代男とはまさに俺のこと・・・。ギャルはいないようだ。

www.youtube.com

黙食

f:id:jjyy:20210217191641j:plain

そのうちラーメンを食べに行こうと思う。驚異の食べログ3.5超だし、ADちゃんも美味しいと言ってたし。

tabelog.com

実際に店長と会って話したり写真撮ったりしたいけど、緊急事態宣言下の今は行っても「黙食」だしなあ。早くコロナよ、落ち着いておくれ。(2021.2.17)

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.