吉田ジョージの吉田屋帝国

個人事業主・気象予報士・ミニマリスト・整理収納アドバイザー・オフィスキイワード所属タレント 吉田ジョージの公式ブログ。ありがた迷惑な吉田の仕事情報や【人】【物】【所】【文】【俺】にこだわったエンターテイメント・コンテンツ盛りだくさん。

愛知の春日井にあるラーメン店名らしからぬライトニングファイヤーのラーメンは食ったことないのにYouTubeファンな俺より先に家族が井口堅介店長に会いに行ったよ!

www.yoshidaj.com

ライトニングファイヤー

愛知県春日井市にあるラーメン店。その店名は子供が必殺技につけそうな響き・・・など諸々あるらしい。

店長は「ライトニングTV」というYouTubeチャンネルを運営し、おもしろ動画をアップしている。一人で何役もこなすコント形式の動画を私だけでなく、妻と息子も気に入っている。

そのライトニングファイヤーに家族が友人家族とともにラーメンを食べに行ったという。私だけ春休みではないから置いてけぼりよ。

友人家族らといっしょにライトニングTVの最新動画【言葉の通じない金髪外国人客に自問自答で四苦八苦するエピソードコント。いつも通り店長の二役(笑)】を見てから向かったらしい。友人家族のお子さんも店長本人に会い随分テンションが上がったそうだ。

www.youtube.com

神々しい看板

家族から写真を貰った。神々しく光り輝く「中華そば まぜそば ライトニングファイヤー」の看板。

f:id:jjyy:20210331124741j:plain

看板メニュー

こう並ぶと確かに「中華そば」750円に惹かれる。だってメニューナンバー01だもの。そのネーミングから「味噌ウルフ」920円や「ヤング印度」900円も気になる。

f:id:jjyy:20210331124753j:plain

No.01中華そば

妻と息子は「中華そば」を友人家族は「台湾まぜそば」830円や「ファイヤー丼」380円/580円も注文したようだ。

f:id:jjyy:20210331124806j:plain

旨そうな中華そば。ネギしゃきしゃき、チャーシューとろとろで、ちぢれ麺とあっさりスープの相性抜群で美味だったと。まだ小6然とする息子(もう中学生)もペロリと完食したという。食べログ3.5超えは伊達じゃない。

tabelog.com

井口店長と記念写真

子供らはちゃっかり店長と記念写真撮ってる。店長は写真撮影時しかマスクを外していない。

店内は「黙食」なので入店時に妻が「YouTube見て来ました。店長さん、後でいっしょに写真撮ってください」とお願いしたらしい。YouTube見て来たという客は初めてらしく、店長は驚いていたとのこと。

f:id:jjyy:20210331124824j:plain

「今回のエピソードを元に動画作ってくれんかなあ」と期待する妻。「今回4人で行ったから全5役やるの大変だよ」と心配する息子。ツイッターのDMで店長に写真を送信し、家族がお世話になったお礼と妻が動画の元ネタになることを期待している旨を伝えた私。

私もライトニングファイヤーのラーメン食べたいし、店長と写真撮りたいよ~。(2021.3.31)

*カウンター席のみで「黙食」徹底。感染症対策万全のお店だよ。

Copyright©George Yoshida.All rights reserved.